日々のつれづれを書いていこうと思います。なかなか毎日は書けないかもしれないけど、続けることを目標にしています。
未分類 | ゲーム | スポーツ | お得情報 | 日記 | 
リンク
おみくじ うっき~♪
今日はどんな日?
YouTube動画リスト!
暗算トレーニング
RSSフィード
オヤジにもできるか!?
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

goodluck7

Author:goodluck7
オヤジが始めるブログです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お得情報 その一
お得情報 その二
お得情報 その三
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
マウスについてくる星
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.13 Tue
つらら
特に何と言ったことはないんだけど、ふと窓から外を見たらつららができていました。
窓越しに撮ってみたけど、いまいち普通ぽくって面白みに欠けていますが、手前のつららは、何か変くないですか?

普通は、真っ直ぐだよね。
でも、このつららは、下の方で曲がってるんだよね~
多分風のせいなんだろうな~
でも不思議!?
そう思いません?

つらら

しかし、今週もまたまた寒く、マイナスの世界です。
はぁ~ 雪もまた降るみたいだし、まだまだ長~~~い冬のトンネルからは、出口の光はまだ見えてこないです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.31 Wed
オーランド旅行記 パート2
第2日目

予定では、マジックキングダムに朝早く行く予定だったけど、昨晩ホテルに帰ってきたのが遅かったせいか、みな起きるのが遅く開園開始時刻には間に合わず
自分が一番張り切っていたのか朝早くに起き、フリーの朝食を一人寂しく食べに行ってきました
部屋に戻って来てもまだみな寝てたので、取敢えず洗濯をしたがっていた家内を起こし、続いて息子を。でも息子は起きず。隣の部屋に寝ていた友人の息子は、わりとすんなりと起きたので、朝食が終わる前に行ってくるように言い、再度我が息子を起こしてみるが、相変わらず起きようとしない。結局、家内が適当に朝食をピックアップして友人の息子が部屋に戻って来る際についでに持って来てもらいました
そんなことをしているうちに10時が過ぎてしまい、いざマジックキングダムへ
ホテルを出てまもなく、いきなり渋滞に巻き込まれてしまいました。原因は事故で、またもやここで遅れることになってしまいました
その後、事故現場を通り越し、ようやく駐車場の手前まで来たと思ったら、表示が「FULL」となっていて、エプコットの方に駐車するようにとなってしまった
渋々Uターンして、エプコットの駐車場に駐車し、エプコットの入り口まで行き、モノレールでマジックキングダムに行こうとしたら、係員に「マジックキングダムは、今いっぱいで入ることができません。」と言われてしまい、ショックを受けてしまいました
どうもその時点で75000人が入園していたみたい
そんなんありかよ~と思いつつ、待っていても仕方ないので、ハリウッドスタジオに行くことにし、シャトルバスで移動することに。
この時点で、もう午後1時は過ぎていました
事前に1日分のチケットを購入していたけど、結局ホッパーオプションをゲートで追加購入し、他のテーマパークにも入園できるようにしました。
取敢えずハルウッドスタジオに入園し、ランチを食べてから、適当に歩いていると、偶然にも始まったばかりのスタントショーの前に来たので、見ることに。ここでは、ほとんど写真を撮らずにビデオとして撮影しました。またどこかに動画をアップしようと思っています。
その他のアトラクションも待ち時間が長かったため、一先ずアニマルキングダムに移動することに。
バスに乗ること10分。入園してしばらくするとパレードが始まりました。
では写真をどうぞ~

25-1


25-2


25-3


25-4

ようやくミッキーに会えました

パレードが終了してからは、息子たちの好きなところに付き合った後、またまたハリウッドスタジオへ。
8時から始まるスペシャルイベント(スペクタクルオブダンシングライツ)があり、これだけはどうしても見たかったので
でも席に限りがあるとのことだったので、7時少し前くらいから並んで待ちました。
中に入ってみると、ちょっとしたスタジアムになっていてビックリ。それでも、みんな考えることは一緒なのか、満席状態
ここでは、一応写真を撮ったけど、ビデオを撮っておけば良かったと、後悔してしまった。でも友達の息子が撮っていたので、後からもらうことにしました。
ではでは、その時の写真をアップしますね。

25-5


25-6


25-7


25-8

写真では伝え難いですが、これはお勧めです。ビデオは、またどこかにアップできればするつもりです。

さてさて、ショーが終わり、せっかくだからやつぱりマジックキングダムに行こうということになりました。ちなみにこの日は、午前1時までだったんだけど、駐車してあるところが午後11時半に閉まってしまうと言うことだったので、一先ず車を出すついでにどこかで夕飯を食べてから戻ってくることにしました。
中華バフェで食事をし、マジックキングダムに着いたのが、11時ごろ。ほんとは、9時から始まる花火が見たかったんですけどね。
まぁ、それは良いとして、さすがにこの時間では余裕で入ることができました。
すでに疲れていた息子たちは、最初は行っても行かなくてもどちらでも良いと言っていたのが、実際に入ってみると「ここに行こう、あそこに行こう」と張り切っていました。特にうちの息子が、一番張り切っていました(^^ゞ

ではでは、アトラクションの写真はないですが、マジックキングダムで撮った写真をアップしますね。

25-9


25-10


25-11


25-12


25-13


25-14


25-15


25-16


25-17

お城は、めっちゃ綺麗で感動してしまった
お城の写真ばかり撮っていました(^^ゞ

結局、ここを出たのは午前1時半過ぎで、ホテルに到着したのは午前2時を過ぎていました
いや~しかしこの日も良く歩きました。万歩計を持ってきてなかったのが残念です。

こうして2日目が終了しました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.30 Tue
オーランド旅行記 パート1
12月24日から家族3人と友達の子供(3週間くらい前からサンフランシスコ郊外で語学勉強。日本の会社を辞めて同じ業種の仕事をこちらで探すため。偉いね~ ちょっとはうちの息子も見習って欲しいよ)の4人でフロリダのオーランドに行ってきました

第一日目
心配されていた雪は、積もることもなく一安心
空港にもすんなり。ただ駐車場で送迎のシャトルバスがなかなか来なくて、ちょっとイライラ
でも時間に余裕があったのでチェックインも問題なく、セキュリティーもなんなくパス。当然だけど(^_^;)
搭乗後、みな早起きしたせいか、離陸する前からスリープモード突入
ドリンクサービスで目を覚ました時に撮った写真を1枚。

24-1

飛行時間約2時間40分でオーランド国際空港に到着。予定より少し遅れたかな。
ん~やっぱり暖かい。
荷物を受取り、レンタカーを借りに。ここは、ターミナルの前にある駐車場内にあったので、シャトルバスに乗る必要もなくラッキー。
余談だけど、出張で行く時、重い工具箱+荷物を持ってシャトルバスに乗るのは面倒なんだよね~

さてさて、この時点でもうお昼で、取敢えず家内が見たいものがあると言うことで、プレミアムアウトレットに行くことに
アウトレットに到着すると、駐車場がいっぱいで、駐車するところを探すのに一苦労
先ずはフードコートにてランチを食べ、ぐるっと1周したらホテルのチェックインに良い時間になったので、ホテルに行くことに。
今回は、ホリデーインのポイントを使っての宿泊。場所は、WDWにわりと近いところかな。
そう言えば、ホテルの写真を撮るの忘れた(~_~;)
ホテルに到着し、チェックインすると、部屋の中から行き来できる隣り合った2部屋をアレンジしてくれました。
1部屋は、キングサイズベッド1個+冷蔵庫+マイクロウェーブ付き、もう1部屋はダブルサイズベットが2個で冷蔵庫とマイクロウェーブはなし。2部屋ともわりと綺麗でした。
ちょっと休憩してたらもう4時になっていて、一応予定していたユニバーサルスタジオに行くことにしました。
ホテルから車で約20分で到着し、前回来た時とえらく変っていたのにビックリ
以前は、アイランド オブ アドベンチャーがなかったせいかな~。
入園したのが遅かったせいか、閉園時間の午後8時までの短時間で結構いろんなアトラクションを回ることができました。
でも急いで回ったので、あまり写真は撮れませんでしたが、撮った写真をアップしますね。

24-2

24-3

24-4

24-5

24-6

最後は、シュレックのアトラクションで締めくくり、シティーウォークへ。

夕飯はこの中で食べることにし、世界最大(?)のハードロックカフェに入りました
外は、こんな感じです。

HRC-1

HRC-2

次は、案内された2階席から撮った写真です。

HRC-3

注文したのは、アペと飲み物だけ。これだけで十分でした。

ではでは、注文したアペを紹介しましょう。
先ずは、ハードロックナッチョ。
もう少しパリパリしてた方が良かったなぁ~

HRC-4

次は、ジャンボコンボ。
サンタフェスプリングロール、チキンウィング、オニオンリング、ポテトスキン、チキンテンダーが入ってます。
オニオンリングが美味しく、後でオニオンリングだけ追加注文しました(^^ゞ

HRC-5

後もう1品が、サイドシーザーサラダ。

HRC-6

お腹もいっぱいになり、1階のギフトショップでTシャツを買い、店をでました。

最後は、夜のユニバーサルです。

24-7

24-8

こうしてオーランド第1日目は終了しました。
ちなみにホテルに着いたのは、午前0時頃でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.13 Sat
オレゴンより パート2
昨日、無事に仕事終えました。
ほとんど夕陽が沈みかけていましたが、ホテルに帰り即効でシャワーを浴びて、プチ観光してきました。(今回は、同僚と一緒に来ていて、その同僚が以前にポートランドに住んでいたので、連れて行ってもらいました。)

先ずは、ホテル前から見えるマウントフッドが綺麗だったのでカシャ。(望遠)

oregon-11


ホテルを出て、フリーウェイに乗り、またまたマウントフッドが見えたのでカシャ。
でもピンボケしてます^^;

oregon-12


続いて、プチ観光のメインであるクラウンポイントと言うところに到着。
この時、すでに夕陽は沈んでいました。
でも、それがまたいい色を出していて、とても綺麗でした。
なかなか写真では伝わらないかもしれないけど、感動しますよ。

oregon-13

oregon-14

続いて、この景色の反対側で、月明かりだけで照らされている景色はこれまたいい感じが出ていて、感動もんです。
写真は、シャッタースピードを長くして撮ってあるので、明るく見えていますが...

oregon-15

ポートランドは、自然を満喫できるとてもいいところです。
また機会あったら来たいなぁ~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.11 Thu
ポートランドより
またまた、ブログサボってました
忘れられないうちに更新しておかないと...

と言うことで、たまたま今週はオレゴンのポートランドに出張に来ていて、時間的にちょっと無理かなぁ~って思っていたんだけど、今日は少し時間に余裕ができたので、夜景を撮りに行ってきました。

数枚しか撮っていませんが、その中でもマシな写真をアップします。

oregon1

oregon2

oregon3

oregon4

しかし、ここはシカゴに比べると、ほんと暖かいです
食べ物は美味しいし、TAXもないし、いいところですよ~
でも太りそう

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

